「オフィスカジュアル、本当のところはどうすればいいの?」

新社会人にとって、馴染みのないオフィスカジュアルスタイル。

オフィスカジュアルの基準は曖昧で、業種や職場の雰囲気によるところが大きいのが現状。

しかし、最初は無難なオフィスカジュアルを揃えておきたいところです。

そこでおすすめしたいのが、定番のベーシックカジュアルの代名詞ユニクロ。オフィスカジュアルに使えるきれいめなアイテムも豊富で、仕事着としても重宝するタフで扱いやすいアイテムが揃うのもポイントです。

万人受けする「きちんと感」と「清潔感」を押さえたベーシックなデザインが基本なので、新社会人のオフィスカジュアルデビューに最適です。手頃な価格で、一式揃えやすいのも大きなポイント。

今回は、そんなユニクロの中でも、新社会人のオフィスカジュアルにおすすめのアイテムをご紹介します。

ユニクロSMARTPANTSシリーズで、オフィスカジュアルは制したも同然

オフィスカジュアルコーデは、きちんと感のあるボトムスが鍵を握ります。

そこでおすすめしたいのが、ユニクロの革新的なパンツシリーズSMARTPANTS。ラインナップはテーパードとフルレングスの二種類で、「きれいも、ラクも、一本で」がコンセプトです。

早速、両タイプについて見ていきましょう。