長引く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、マスクは生活の必須アイテムとなりました。最近では、マスクをした顔がスタンダードとなり、メイクも目元だけなんて方も。とはいえ、ファンデーションや口紅のマスク移りなどを気にせず思いっきりメイクやおしゃれを楽しみたいというのが本音ではないでしょうか。

今回、そんなお悩みに応えるべくBrand Design Plus株式会社から登場したのが、通称「99.9%口紅が付かないメイク専用マスク」、『BDP mask for make up(ビーディーピーマスクフォーメイクアップ)』です。マスク着用時の化粧崩れや肌トラブル、息苦しさと向き合ったこちらのマスクは、おしゃれに敏感な方たちの間で早くも話題となっているようです。

*****************

BDPことBrand Design Plus株式会社は、代官山を拠点したグラフィックとアパレルをデザインしている会社です。2016年に設立し、「Better Design Better People」の志を持ち、より良いデザインを目指しています。衣料品、日用雑貨に関する輸出入、販売、卸売やそれらの代理業、仲介業をしています。

今回登場したマスク以外にも「笑っても口に触れない、会話しやすい大空間マスク」といったアイテムも販売しています。