「『うっせぇわ』を歌わないで!」と思う親は本当に多いのか

話題になっている作品に対して、いろいろな意見が出てくるのは当然のこと。今で言えば、Adoの『うっせぇわ』や『鬼滅の刃・遊郭編』など、ダークな部分が見え隠れする作品に対して、ネットでさまざまな発言がなされています。

ポジティブな意見もネガティブな意見もあるのが自然とはいえ、ここまで「一言いいたい!」と思っている人が多いの?とびっくりしてしまうことも…。

そこで今回は、話題作に対する「過剰な反応」についてどう思うか、について意見を収集。身近な人たちのリアルな声を聞いて、筆者なりの意見をまとめます。

続きを読む

親だからこその過剰反応?

昔、「クレヨンしんちゃんを子どもに見せたくない」という意見が親世代から出てきたのと同じように、今の話題作に対しても親世代から否定的な意見が出てきています。

先に例として挙げた『うっせぇわ』と『鬼滅の刃・遊郭編』については、こんな意見が…。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

スポーツ推薦で入学した短大を卒業後、生命保険の営業やフィットネスジムのインストラクター、コールセンター勤務などを経験。出産後、新たな分野にトライすべくライターとしての活動をスタート。恋愛系・お金系・子育て系など、さまざまなジャンルの記事を、「くらしとお金の経済メディア LIMO」や「moneliy(マネリー)」などのメディアに執筆中。