何かと話題を振りまいてくれるカルディ 。ドストライクのグルメだけではなく、ちょっと変わり種もあって、なんだかワクワクしますよね。筆者もカルディにどっぷりハマってしまい…。そして同じものを飽きずにずっと食べていた時期があります。それなのに、今でもついつい買ってしまっています。そしてそんな商品はSNSでも定期的に話題になるようです。

そんな話題の「飽きないグルメ」を6つ紹介していきます。

カルディはどんな会社?

筆者たちが親しみを込めて「KALDI(カルディ )」と呼ぶお店は、「カルディコーヒーファーム」といいます。運営しているのは(株)キャメル珈琲です。非上場の会社で、会社概要をみると1977年9月に設立、資本金は5,000万円です。

2019年8月期で従業員は9,700人(パートタイマー8,200人を含む)で、カルディの国内店舗数は448店舗となっています。

(株)キャメル珈琲はカルディコーヒーファームの事業の他に、和食材の商品開発や仕入れを行う(株)もへじの運営もしています。「もへじ」のマークが付いている食材ですよね。筆者も「もへじマーク」の食べ物が好きで、ついついかごに入れてしまいます。今回紹介するものの中にも、もへじブランドがありますよ。

7日間食べ続けても飽きなかったのはこれ!

『かぼす香る博多風ごぼう天うどん』

カルディ『かぼす香る博多風ごぼう天うどん』(筆者撮影)

こちらも「もへじ」の商品です。「かぼす」「ごぼう」など和食っぽい感じがします。このうどんのポイントは、やはり「かぼす」です。かぼすの香りがするフレーバーオイルが入っているのですが、それを食べる前に入れることで、かぼすの香りがふわーっとしてきます。

もちろん食べている時もかぼすの香りが。かぼすが苦手な人にとっては、ちょっと食べるのがきついかもしれません。かぼす好きの人は食べたらハマってしまう人が多いようです。それと天ぷらですが、筆者はサクサク感が好きなので「あと乗せ」しています。7日間お昼に食べていたのですが、残ったつゆにご飯を入れておじやにしたいくらいでした。1個199円(税込)です。

カルディ『かぼす香る博多風ごぼう天うどん』天ぷらはあと乗せ…(筆者撮影)