小学生のランドセルは重すぎ⁉置き勉をさせたいママ増加

ついこないだ年が明けたばかりだと思っていても、もう気づけば3月。新生活が始まる方も多い4月に向けた準備期間が始まりました。

4月から小学校に入学するお子さんを持つ親御さんはもうすでにランドルセルを用意しているかもしれませんね。不安と期待が入り交じる新生活はもうすぐです。

そんな小学生とランドセルに関して、C Channel株式会社が「お子様のランドセル事情と教科書事情」というアンケートをおこないました。ランドセルの重さについて驚きの結果が出たので紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana