新型コロナウイルスの感染が広まってから、私たちの生活は一変しました。

このコロナ禍で経験したことが、よりよい社会のあり方に寄与するよう、プラスに考えていきたいものです。

資産を増やすという点においても同じことが言えます。

私は大手銀行で勤務した経験があり、そこで融資や運用商品の販売等をしてきました。

お金を増やすことは、よりよい自分の人生を過ごすことにも、きっと繋がるはずです。

今回は、元銀行員の私から、富裕層の方から学んだ「お金を増やす方法」3つをお伝えしたいと思います。

元銀行員が伝授、富裕層から学ぶ「お金を増やす方法」その1

「月ごとの収入・支出を把握する」

お金を増やす方法で大事なのは、月ごとの収入・支出を、まずは管理することです。

日常的にお金に余裕がある人は別として、そうでない人がお金を増やすのであれば、下記を意識してください。

  • 支出を減らす
  • 収入を増やす

まず先に、支出の内容を見直して、減らしていきましょう。

スマホの料金プラン、利用していないサブスクなど、加入当時のままになっていることはありませんか。これができれば、すぐに支出を減らすことができます。

富裕層は無駄なものにお金を払うことを、極端に嫌います。お金の価値を知っているからでしょう。

お金を手に入れることは苦労を伴いますが、失う時は一瞬です。

ですから、大切なお金を無駄なものに使うなんて、おおよそ考えられないことなのです。