バレンタインも近づいていることもあって、世間では「チョコ」が話題となっています。その中でも注目度が高いお店の1つがカルディコーヒーファーム(カルディ)ではないでしょうか。リーズナブルな価格やおしゃれなデザイン、そして話題性。品切れも続出する中で、お店で見つけたら即買いしたいSNSでも話題のチョコを紹介していきます。

カルディはどんな会社?

筆者たち消費者が「カルディ」と呼んでいるお店を運営しているのは、「(株)キャメル珈琲」です。会社概要によると設立は1977年9月、資本金は5,000万円です。現在の従業員数は9,700人、うち8,200人がパートタイマーです(2019年8月期)。関係会社としては、世界のワインや食品の商品開発や輸入などを行う(株)オーバーシーズ、和食材の商品開発や仕入れを行う(株)もへじなどがあります。(株)キャメル珈琲は非上場です。

カルディの商品は何かと話題になることも多く、SNSだけではなく、YouTubeやテレビ、雑誌などのメディアでもよく取り上げられます。その中で目を引くのが「チョコ」です。バレンタインの時期というのも関係していますが、パッケージを見ただけでついつい欲しくなってしまうようなチョコが揃っています。その中で話題のチョコを3つ紹介していきます。