年末年始「ヤフオク!」でこれは買いたい!と思う商品3選

TierneyMJ/shutterstock.com

年末から年明けにかけては、どうしてこんなにお金がかかるのか?と不思議に思うくらいお金が出ていきます。年末だから大盤振る舞いといきたいところですが、少しでも節約したい。そんな気持ちもあることでしょう。そこでおすすめなのが「ヤフオク!」です。実は意外に知られていない、この時期特有の掘り出し物がたくさんあるのです!

フリマアプリではなく、ヤフオク!がお得な理由

ここ数年でメルカリやラクマ、PayPayフリマなどのフリマアプリの利用者が増えました。そのため物を安く買うにはフリマアプリでは?と思うかもしれません。もちろんフリマアプリにもお得な商品がたくさん出品されています。一方でヤフオク!歴16年の筆者がヤフオク!をおすすめしたいのにはワケがあるのです。

続きを読む

訳あり商品が多い

ヤフオク!はストアも出品していますが、基本的には個人間の取引になります。そのため一般市場には出回らないような「傷もの」や「規格外」の商品がたくさん出品されています。

例えば果物。形がいびつだったり、皮に汚れがあったりして見た目は少し悪いのですが、味は全く問題ない物ばかりです。それを農家さんが出品していることも少なくありません。

クーポン発行頻度が高い

ヤフオク!はフリマアプリよりも割引クーポンが発行される回数が多いように感じます。毎月5のつく日には限定のクーポンが発行されたり、カテゴリごとに週替わりでクーポンが発行されます(※)

このようなクーポンを使うことで、もともと安い上にさらに割引価格で買うことができます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
川崎 さちえ

茨城大学教育学部卒。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、ユーザーとして出品や購入の経験を積む。家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。
All About(オールアバウト)フリマアプリ・ネットオークションガイド:川崎 さちえ Instagram:sachie_kawasaki Facebook:川崎 さちえ