出産から戻った妻をあぜんとさせた「夫のトンデモ生活術」…これって普通なの!?

女性の人生の中でも、一大イベントとなる「出産」。コロナ禍前には、実家へ帰省をして“里帰り出産”するケースも珍しくはありませんでした。夫婦二人での生活が一変、里帰り中は夫が自宅に一人残ることもよくあり、男性の家事力が試される機会にもなります。

ただ、自宅での一人暮らしでとんでもない行動に出る男性も一定数いるよう。今回は、里帰り出産をした女性から、帰宅後の自宅を見て驚愕したエピソードをご紹介します。

主婦にとっては衝撃的なエピソードばかりがですが、男性はどんな感想を抱くのでしょうか?

続きを読む

洗濯の手間を減らすグッドアイデア!?

里帰り前は、基本的に家事をすべて行っていた妻・Aさん。自宅から新幹線で2時間ほどの実家へ帰省して出産することになったため、里帰り前に一連の家事の流れを夫にレクチャーしたそう。

「作り置きのおかずを作って冷凍庫に入れたりはしましたけど、家事ってごはんを作るだけではないし…。洗濯機の使い方なども一から説明して、ノートにも書き留めていったんですけどね」

洗濯機の使い方もきちんと説明してから、実家へ帰省したというAさんでしたが、出産後自宅へ戻ると驚くべき光景が広がっていたのだそうです。

「里帰り出産を終え、自宅に戻りました。洗濯カゴの中にいっぱい洗濯物が詰め込まれていたので、もう替えがないんじゃないかと心配になって、すぐ洗濯機を回そうとしたんです。すると、夫が『替えはあるから洗濯しなくて大丈夫だよ』と…」

一人暮らしの状態で、洗濯カゴがいっぱいになるくらいまでため込まれた洗濯物。なのに、まだ替えはたくさんあるからと余裕の夫…。Aさんの頭の中は「?」で一杯になったそう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

スポーツ推薦で入学した短大を卒業後、生命保険の営業やフィットネスジムのインストラクター、コールセンター勤務などを経験。出産後、新たな分野にトライすべくライターとしての活動をスタート。恋愛系・お金系・子育て系など、さまざまなジャンルの記事を、「くらしとお金の経済メディア LIMO」や「moneliy(マネリー)」などのメディアに執筆中。