経済産業省から発表された「プラスティック製買い物袋の有料化制度」が2020年7月1日よりはじまり、多くのお店でレジ袋の有料化が本格的に始まりました。それに伴い各社からさまざまなタイプのエコバッグが発売されましたが、意外と見つけにくいのが「コンビニサイズで冷たさをキープできるエコバッグ」だといいます。

そんなお悩みに応えているのが今回ご紹介するBOBI「保冷機能付きコンビニエコバッグ」です。いったいどのような商品なのでしょうか。

****************

BOBIは楽天市場などで通信販売をおこなうレディースファッション系通販ショップです。エコバッグだけでなく、ドレスやワンピースなどを扱っています。また、接触冷感マスクやフェイスシールドなどを扱うなど、生活に寄り添った商品を多く扱っています。

楽天市場ではリアルタイム総合ランキング(バッグ部門)第1位に輝いたほか、5冠を達成するなど人気となっています。あまりの人気と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策としてスタッフを一部在宅勤務にしていることなどの影響を受け、現在は発送が遅れている状態に。それでも欲しいという人気の商品を抱えるショップともいえるので、品物が気に入った際は届くのを楽しみにぜひ待ってあげてください。