2020年7月22日(水)から、かっぱ寿司は、かっぱ寿司全店にて「超創業祭」開催!まぐろの王様と呼ばれる本鮪のお寿司をかっぱ寿司史上初、8品同時販売や、お持ち帰りの人気シリーズ「家族まんぷくセット」が“超”にパワーアップ!この4連休にぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

*****************

かっぱ寿司、さまざまなサービスをスタート

かつて回転ずし市場売上トップを走り続けたカッパ・クリエイトが運営する「かっぱ寿司」。しかし、2011年になると「スシロー」を運営している株式会社あきんどスシローにトップの座を譲ることになりました。

その後経営不振が続きますが、カッパ・クリエイト株式会社の「売上報告」によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響をうけた2020年5月既存店売上高では、対前年同月比75.6%、客数60.1%とマイナス成長となるなか、客単価は125.9%と大幅プラスに転じています。

そして緊急事態宣言解除後6月の売上に期待を寄せていましたが、いまだ続く外食自粛ムードからか、売上高対前年同月比83.9%、客数75.5%と先月と比べても大きく伸びることはなく、客単価のみ前年同月比111.0%とプラスとなったようです。

コロナ問題によって業界全体が落ち込んでいる状況のなか、かっぱ寿司はこの流れを打破しようとさまざまなサービスや商品を展開しています。私たちの食卓に、楽しい変化がおこりそうです。