好評につき売り切れ中!?ヤマダ電機「オリジナルデスク」お手頃価格なのにモダンでおしゃれ

この春、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防のため、在宅ワークを行った会社も多かったはず。そんな中「家のテーブルで仕事をするのはきつい」という声も多く聞かれ、家庭でも仕事がしやすいデスクや周辺用品を買いそろえた人の姿も目立ちました。

そんな方たちから好評だったのがヤマダ電機のオリジナル商品です。家電量販店であるヤマダ電機ですが、ウェブを覗くとなんと軽家具やキッチン用品、寝具まで取り扱っているんです。今回は、在宅ワーカーから好評だった「オリジナルデスク」「オリジナルワゴン」を合わせてご紹介します。

*****************

業界動向リサーチの「家電量販店業界 売上高ランキング(2018 - 2019年)」よると、ヤマダ電機は家電量販店業界で第1位の売上を上げています。国内外に多くの店舗を構え、直営店舗・フランチャイズ店舗を合わせると全世界に12570店舗のお店を展開しています。

令和2年5月に発表した「2020年3月期決算短信(日本基準・連結)」によると、売上高は1兆6115億3800万円で前年度比0.7%増。これには2019年12月には大塚家具を子会社化し、家電と家具やインテリアなどを取り入れた「暮らしまるごと」戦略などが功を奏していることなどが影響しているといわれています。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。