テレワークで仕事に集中できない人が陥りがちな考え方

4月7日、政府は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため、東京都を含む7都府県に「緊急事態宣言」を発令しました。外出自粛の要請を受けて、企業ではテレワークを実施しているところも多いのではないかと思います。

テレワークと言っても、初めてのことが多く何をどうしたらいいのかわからないという人も少なくありません。

そんな人に向けて、本業の傍ら、副業のWEBライターとして5年間テレワークを行ってきた筆者がテレワークの秘訣をお伝えします。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

本業の技術職の傍ら、webライターとして活動しています。
小説家になりたかった過去を引きずりながらも、本業でも関わりのある技術分野の解説と経済分野を結び付ける記事を得意としています。
本業では、ビルメンテナンス業界から産業用機器の電気設計職へ移り、設備関連の保守点検から構築に関する職業を一通り経験しております。近年ではIoT関連の仕事にも携わり、ライターとしてもIoT分野の記事執筆の実績も増えています。
2015年頃から、小説家になりたかった過去を生かせるのでは?と考え、クラウドソーシングを利用してライティング業務を受注スタート。朝4時に起きて執筆活動をする日々を送っています。

note:西海 登