乳幼児の転倒、指はさみを防ぐ!100均で見つけた「安全グッズ3選」

小さな子供の毎日は、そこら中に危険がいっぱいです。とくに乳幼児ともなれば、24時間365日、たとえ眠っているあいだでさえ、目を離すことにはためらいが生まれるもの。

保護者のかたは毎日、その緊張感と戦っているのではないでしょうか。どんなに気を付けて過ごしていても、乳幼児の悲しい事故や怪我のニュースは日々尽きることがありません。国民生活センターが平成28年に発表した「発達をみながら注意したい 0・1・2 歳児の事故」によると、12歳以下の事故のうち5割が0~2歳児の事故だといいます。またそのなかでも、自分で動けるようになる1歳児の事故が42%を占めています。

続きを読む

今では自宅内においても不慮の事故や怪我を防げる、乳幼児のための安全グッズが多数展開されています。注意に注意をかさねても、思いもよらない行動を起こす乳幼児のために、高額でなくとも防止として使用できる、好評価の多い安全グッズをみていきましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

猫好き、服好きのぐうたら主婦ライター。都内在住で、3歳の娘とともに日々のんびり生活中。
つい「わかる!」と声の出る、日常コラムをお届けします。