手軽に株デビューするにはスマホが便利! 株の始め方

ネットで株取引を始めるときには、インターネット環境が必要です。しかし、最近は家にパソコンがないという人も多いのではないでしょうか。一方、スマホを所有している人は多いでしょうし、今ではスマホで手軽に株の取引を始めることができます。

それでは、スマホで株を始めるときのポイントはなんでしょうか? パソコンと比較しながら、スマホで株を始めるときのメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット①:移動しながら注文、約定もOK!

続きを読む

スマホで株を始めるときの一番のメリットは、移動しながら注文を出したり、約定をしたりできるということです。というのも、株取引をスタートすると、案外始値を見てから注文を出したいと思うことが出てくるからです。

平日の朝9時に株式市場が開きますが、午前中はもっとも値動きが活発な時間帯。そんな午前中の細かな値動きを板でチェックしながら注文を出せれば、自分の思った値段で株を売買することができる可能性が高まるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。