会社の仕事が楽しくない? そんな人が考えるべき2つの道

「毎朝起きるのがツラい」「日曜日の夜がユウウツ」……。仕事が楽しくないとこんなふうに感じてしまいまうのではないでしょうか? しかし、仕事には1日の大半を費やすだけに、どうせなら楽しく働きたいものです。そのためにはどうすれば良いのでしょうか?

「職場で好かれる人」になる

仕事を楽しいと感じられるかは、仕事内容だけではなく、職場での人間関係も大きく影響します。人間関係が耐えられず、仕事内容は好きなのに泣く泣く転職を考えるという人もいるほど。

続きを読む

人間関係を良くするためには、まず自分が人に好かれることがカギになりますが、どうすれば人に好意を持ってもらえるようになれるのでしょうか?

人のために行動できる

職場で好かれるためには、人のために行動することが大切です。とはいえ、忙しくて余裕がないときは自分の仕事を終わらせることに精一杯で、周りのことまで気を配るのは誰にとっても難しいもの。

だからこそ、周りの人の気持ちを汲み取り、一歩先、二歩先を考えて行動するようになれば、周囲から感謝され、大事にされるようにもなるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。