丈夫で暖かくて、シンプルなデザイン。一枚買うとサイズやデザイン違いでまた欲しくなる、チャンピオンのスウェット。着やすいスウェットは何枚持っていても飽きないし、しっかり使うんですよね。

そこで今回はすでにチャンピオンのスウェットを持っている人向けに、二枚目に欲しいチャンピオンをご紹介。ぜひチェックしてみてください!

チャンピオンの最高峰は「MADE IN USA」

初めてのチャンピオンが現行リバースウィーブだったという人にオススメしたいのが「MADE IN USA」モデル(通称赤タグモデル)。リバースウィーブの中でも黄金期と言われる70年代のモデルをベースに、12.5オンスのヘビーなスウェットで作り上げた一枚です。同ブランドのコレクションの中でも最高峰に位置付けされているだけあり、素材・シルエットのこだわりは段違い。価格がそこまで高くないというのも◎

キングオブスウェット×ジャズ

チャンピオンのプリントパーカーと言えばカレッジロゴという印象が強い中、〈Adam et Rope'〉の別注ではちょっと珍しいジャズがイメージできるワードをプリント。素材はこれまたリバースウィーブですが、こちらは70年代の青単モデルを意識し、11.5オンスのものを採用しています。ヴィンテージライクなボディに、ちょっとモダンなグラフィックというのがなかなかに新鮮な一枚。

人気の別注シリーズも見逃せない

「リバースウィーブ以外も気になる」というなら、FACYでも人気の高い〈EDIFICE〉との別注パーカーはいかが? 新素材 Wrap-airを採用したパーカーはとにかく軽い! 復元性の高い素材のため、雑に扱ってもシワになりにくいというのも嬉しいポイントです。カジュアル過ぎないチャンピオンが欲しいならコレですね。

あとがき

スウェットはいろいろ試したけど、結局チャンピオンに戻ってくるという方も多いのかと。パーカーの買い足しを考えている方はぜひ検討してみてくださいね。

FACY