大抵の服装にマッチしてくれるシンプルな黒スニーカー。だけど、ちょっと服が好き人なら、それだけではモノ足りないのかと。欲しいのは、“シンプルなだけでなく、他と被らない”一足です。

そんな微妙なこだわりを満たしてくれる黒スニーカーを、プロのショップスタッフが提案してくれました。

あの名作の別注のスリッポンなら被らない

コンバースの名作ジャックパーセルを〈ビオトープ〉が別注した一足。アッパーはシボ革を使用し、ステッチまでブラックで統一した上品な仕上がりです。

この時点で、すでにインラインより被り率は低そうですが、さらに差をつけるなら通常のタイプではなく、スリッポンが玄人的かと。寄って見た時の表情が特にかっこいいので、ぜひリンク先にて詳細のご確認を。

シンプルスニーカーの究極がプライスダウン

普遍的なデザインを、上質な素材と高い技術の生産工程に落とし込んだ〈コモンプロジェクト〉。至極シンプルなルックスながら、ヒール付近のゴールドのシリアルナンバーもさりげないポイントになっていて、かっこいいんですよね。

“被らない”以前にそもそも手が出にくいプライスのアイテムでしたが、なんと今ならセール価格。ブラックだけじゃなく、ネイビー、ベージュもいい色味ですよ。

上質なレザースリッポンをラフに履く

厳密にはスニーカーではありませんが、〈トモアンドシーオー〉のレザースリッポンは、スニーカー感覚で気軽に履ける一足です。

上品な見た目ながら、かかとを踏んで履いてもいいという楽ちんさ。上質で柔らかなカウレザーを使っているので、素足で履いても気持ちよさそう。これから暖かくなるにつれて、活躍する機会も増えそうです。

あとがき

シンプルな黒のスニーカーはやっぱり便利。シンプルだからこそ、人と被らないのを選びたいところです。ぜひ、今回おすすめしたスニーカーもチェックしてみてください!

FACY