冬本番。アウターに気を取られて、足元がお留守になっていませんか?とはいえ、服で出費が増える季節だけに、高価な靴には手を出しづらいですよね。

今回の予算は3万円以内。スニーカーよりちょっとかっちりキマる革靴に注目しました。普段着感覚で使えるカジュアルな革靴を3足ご紹介します!

カジュアルな革靴といえばこれ

オフで使うなら、“いかにもビジネス”な一足は避けたいところ。おすすめなのは〈クレマン〉のUチップです。丸みのあるフォルムは適度なボリューム感があるので、カジュアルな服とも相性よし。

気を使わずミリタリーパンツなんかと合わせたい一足です。この値段でフランス製というのもそそられます。

スニーカー派の人にぜひすすめたい

「普段はスニーカーしか履かない」という方にはこちら。スニーカーのソールを採用しているので、革靴といえども気張る必要はありません。

遊び心あふれるデザインゆえに、ちょっと敷居が高い感もあったタッセルローファーですが、この値段ならトライしてみてもいいのでは?

遊びの効いたシューズがほしいなら

オーソドックスな形だけど、色や素材使いで遊ぶのも洒落ています。〈アルフレッドバニスター〉のオックスフォードシューズは、まさにそんな一足。

提案スタッフによると、「見た目に反して、軽くて履きやすいのも特徴」とのこと。トレンドのコーデュロイのパンツなんかに合わせると絵になりそうです。

あとがき

値段がネックになって、カジュアル用の革靴を買う気がしなかったという方も、これなら試してみてもいいのでは?ぜひお気に入りの一足を見つけてみてくださいね。

FACY