25%還元は見逃せない!「マイナポイント」について今わかっていることは?

みなさんは「マイナポイント事業」という言葉をご存知でしょうか? マイナポイント事業とは、25%という驚異のポイント還元率を叩き出す、ポイント還元事業の1つです。

2020年1月6日についにマイナポイント事業の公式ホームページが公開され、徐々にその全貌が明らかになりつつあります。本記事ではマイナポイント事業について今わかっていることを、詳しく説明していきます。

マイナポイント事業って何?

「マイナポイント事業」とは、マイナンバーカードを持っている方を対象とした2020年9月にスタート予定のポイント還元事業のことをいいます。

続きを読む

2019年10月に実施された消費増税から現在に至るまで「キャッシュレス・消費者還元事業」が実施されており、街中でもよくポスターなどを見かけることと思います。増税後の消費落ち込みを防ぐために実施されているこの事業ですが、2020年6月30日に終了してしまうことをご存知でしょうか?

キャッシュレス・消費者還元事業終了後の消費落ち込みへの懸念はもちろんのこと、政府はマイナンバーカードの普及を促進していることから、2020年9月にマイナンバーカードを活用したポイント還元事業がスタートする予定となっているのです。2021年3月末までの実施予定ですので、こちらも期間限定の還元事業となります。

マイナポイントはどのように還元される?

マイナポイント事業で還元されるポイントは、その名の通り「マイナポイント」です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

クレジットカード・投資(株・FX)など、お金にまつわる記事を多数執筆するフリーライター。お金のスキルを基に、女性ならではの目線で賢くやりくりするための節約方法についても発信していきます。