普通に考えると値段は高いけれど…「買ってよかった!キッチンアイテム」5選

毎日の家事で使うキッチンアイテム。今では100円均一ショップでも簡単に揃えることができますが、ここはあえて100均にはない魅力を紹介したいと思います。

普通に考えると「この値段は高いよね?」そう思うアイテムもありますが、高い物には高いなりのちゃんとした理由があるのです。

使えなければ即フリマ行き。その中で生き残った便利アイテム

筆者は家事全般を担当していますが、性格上「手間抜き」や「時短」には敏感だと自分では思っています。でも手間抜きや時短になるけれど、使いにくいとなると話は別。それ加えて、「使った後に洗うのが大変」というのも考えものです。

続きを読む

そういうアイテムは、即フリマ行きです。一方、一度気にいると毎日ヘビーに使いますし、修理をしながら使うこともあります。そんなわがままな筆者が納得して使っているのが、これから紹介する5つのアイテムです

分解できてきれいに洗える「キッチンバサミ」

鳥部製作所「キッチンスパッター」(筆者撮影、画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします)

鳥部製作所のキッチンバサミ(キッチンスパッター)の魅力は、何と言っても「分解できる」点です。

分解と言っても細かく分けてしまうのではなくて、ハサミを2つに分けるだけ。筆者は肉や魚をハサミで切ることが多いので、使い終わった後がすごく気になっていました。なんかハサミの金具の部分など汚れが残っている感じがして…。

でも、このキッチンバサミなら2つに分けることができるので、全体をきれいに洗うことができます。もちろん切れ味も抜群で、うっかり手を切らないようにしなければ!と思うほどですよ。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。
現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、
ユーザーとして出品や購入の経験を積む。
家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。
高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。