夫婦げんか増加の原因は「お金」?…「お金と夫婦仲の深い関係」とは

夫婦げんかの代表的な原因のひとつに、「お金に関すること」が挙げられます。とくに夫婦間の金銭感覚に差があると、相手の考え方が理解できずストレスが溜まってしまうでしょう。

そこで今回は、「夫婦仲とお金の関係性」について迫っていきます。金銭感覚の差を感じたときの対応策も、あわせて学んでおきましょう。

夫婦間のすれ違いは無駄遣いのもと?

お互いに忙しい、生活リズムが合わないといった理由により、すれ違い生活を余儀なくされている夫婦も多いのではないでしょうか。ところが、そのような状況が無駄遣いに繋がっていた…というケースも珍しくありません。その具体例を、いくつか聞いてみました。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
LIMO編集部
  • LIMO編集部
  • 株式会社ナビゲータープラットフォーム

LIMO編集部は、日本生命やフィデリティ投信で証券アナリストやポートフォリオマネージャーであった泉田良輔を中心に、国内外大手金融機関勤務経験のある編集者やライター、ビジネスネットメディアやファッション誌、業界紙での編集・執筆、書籍校閲・校正経験のあるメンバーで運営をしています。沿革としては、LIMOの前身である投信1(トウシンワン)は個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げました。Longineのサービスは2020年3月に終了となりましたが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。