結婚して数年も経てば、ワクワクした夫婦生活は「日常」となり、一緒にいるだけで楽しかった感情はなくなってしまった…という人は多いと思います。

恋人時代のときめきや、わくわく、ドキドキと言ったものは感じられなくなったという人もいますよね。

もうパートナーに飽きている、もしくは飽きられてしまっている。でも「このままは嫌だ!」という人に向けて、本来の夫婦関係を取り戻す方法をご紹介します。

冷めきった夫婦関係を打破するアイデア

「冷めきってしまった夫婦関係を何とかしたい」という方におすすめしたい「マンネリ打破」のアイデアをいくつか紹介していこうと思います。

ご自身に合う方法を、ぜひ試してみてください。

① まず自ら変わるマインドで

夫婦関係を何とかしようと思うのであれば、冷めきっていく悪循環を断ち切る必要があります。その悪循環を断ち切るのは、他の誰でもない「自分自身」です。

パートナーと言えど、他人です。他人の行動を変えるのはとてつもなく難しいことですが、自分の行動を変えることは自分次第でできます。

パートナーに変わってもらうことを期待するのはやめて、まずは自分の行動を変えるというマインドを持ちましょう。それが2人の関係を改善するスタートラインなのです。

そのマインドを持ったうえで、具体的にどう行動すればよいかを提案していきます。