冬は寒くてお出掛けするのが億劫…という人も多いハズ。

そんなときオススメなのが、“あったかシューズ”! 真冬でも足元があたたかければ、寒さは怖くありません。今回はそんなあったかシューズを4足ご紹介します。

デザインもスペックもバッチリ

冬場に気軽に履けるアウトドアテイストのウインターリラックスシューズ。撥水加工が施されたナイロンメッシュアッパーに保温性のある起毛素材のライニングが特徴です。

カラーはブラックなど、合わせやすいものをセレクトすれば、真冬に頼れること間違いなし!

シンプルだけれど高品質なあったかブーツ

アウトドアブランドとして、世界中から愛される『THE NORTH FACE』のブーツです。

シンプルなブラックのブーツなら、どんなコーデにも好相性。

長年アウトドアブランドを牽引してきた『THE NORTH FACE』のブーツなので、高品質で真冬の寒さにも負けない仕上がりになっています。

ムートンブーツはシルエットがキレイなものを

冬のあったかシューズの定番・ムートンブーツ。スニーカー感覚でスポッと履け、取り入れやすいバランスの良いシルエットがポイントです。

何と言っても裏地のムートンがあたたかく、履き心地も◎ 冬のワードローブに入れておくと活躍すること間違いなしです。

足元に抜け感を出すならムートンモカシン

足元はあたたかくしたいけれど、抜け感も出したいという人には、ムートンモカシンがオススメです。

内側にムートンが敷き詰められているので、もちろんあたたかさは抜群ですが、足首もチラリと見える仕様なので上手に抜け感も出せるところが嬉しいポイント。パンツスタイルに合わせれば、こなれ感を演出できますよ。

あとがき

冬はクリスマスやお正月など、イベントごとが盛りだくさんでお出掛けする機会も多いはず。足元はぜひあたたかいものを履いて、寒さに負けないよう過ごしましょう!

FACY