防寒、アウトドア目的だけでなく、すっかり日常使いが定番化したダウン。昨年はオフィスでもOKな女性らしいキレイめのデザインが人気でしたが、今年はカジュアルなショート丈に注目が集まっています。

ボリューミーなシルエットをゆるっと羽織れば、たちまち今っぽい雰囲気に。

2018年とはここが変わった

去年はきれいめのコーデにも合わせやすい細身のロングダウンがトレンドでしたが、今年は一転ショート丈が旬!ただ短いだけではなく、おしりが隠れる前上がりのデザインだったり、コクーンシルエットやオーバーサイズなど、羽織るだけで様見えする姿に進化。

<合わせて読みたい>
▷▷去年とは何が変わった?2019冬の旬見えアイテム【vol.1】
▷▷去年とは何が変わった?2019冬の旬見えアイテム【vol.2】
▷▷去年とは何が変わった?2019冬の旬見えアイテム【vol.3】

ショート丈のダウンは、トレンドのロング丈のボトムやワンピースともバランスが取りやすく、着痩せを叶える重心アップ効果があるのも嬉しいポイント。早速、旬のスタイリングに欠かせないダウンをチェックしていきましょう!

品のある大人のカジュアルスタイルに

無駄のないシンプルなデザインで、どんなスタイルにも合わせやすいショートダウン。首まわりを暖かく包み込むふっくらとした衿は、上品な印象を与え女性らしい仕上がりに。しっとり感のある、しなやかでソフトな生地感も特徴です。

スタイリッシュに着こなせるシンプルさ

機能性を重視したシンプルなダウンジャケット。取り外し可能なフード付きで、その日の気分に合わせてシルエットを変えることが出来るのが嬉しいポイント。 広めのキルト幅ならではのボリューム感が、スタイリングを今年らしく仕上げてくれます。

デイリー使いしやすい高機能ダウン

ゆったりなコクーンシルエットが旬見えを叶えてくれながらも、撥水・防水・防風に優れた高機能ダウン。暖かさはもちろん、見た目以上に軽く着心地も抜群!フードは取り外し可能な2WAY仕様。気分に合わせたアレンジを楽しんで。

あとがき

トレンド感があるだけでなく、しっかりと暖かく真冬にも頼れる高機能なダウン。ショート丈のシンプルなデザインなら着回し力が高く、手持ちのアイテムとも合わせやすくオススメです。

FACY