本格仕様でありながら、タウンユースに映えるヴィジュアルが嬉しい〈CANADA GOOSE(カナダグース)〉のダウンジャケット。程よい丈感で合わせるボトムを選ばず、永く使えるおすすめの逸品です。

今年の気分は、断然「きれい色」!本来スポーティな印象のダウンも、こんな色ならぐっと女性らしく決まりますね。

透明感あふれるアイシーカラー

スタイリッシュなデザインと機能性を見事に両立した、ヒップレングスのダウンジャケット。すっかり冬の定番アウターとなった『CANADA GOOSE』の新作レディースモデルです。

真っ先に目に飛び込んでくるのは、透明感あふれるきれい色。「荒れ模様の空」という名のついたアイシーなブルーグレーは、無駄のないデザインと相まって、クリーンな表情を見せてくれます。

 

フロントと比べて、うしろ裾は少し長め。このちょっとの違いが快適な着心地に繋がります。他にも、熱を内側に閉じ込めてくれるリブニット仕様の袖口や、首もとを覆うハイネックなど保温機能が充実。

フードの内側は女性らしい印象のダイヤモンド型キルトダウンになっていて、頭に被るとさらにあたたかいですよ。

 

ダウンと同じペールトーンやホワイトカラーを組み合わせて、爽やかな色みで統一するのがおすすめ。これまでの冬にはなかった、新鮮なカラーコーディネートが完成します!

 

本格派ダウンをお持ちでない方は、定番カラーの〈ブラック〉も合わせてチェックして。年齢もトレンドも問わず永く着ていられるから、一着持っておいて損はない特別なダウンです。

縫い目の目立つキルティング構造をとらず、たっぷりとしたシルエットながら、落ち着いた雰囲気が漂います。マットな質感も、上品に見えるひとつのポイント。

 

ブラックより柔らかい印象で、女性らしい〈ネイビー〉はいかがでしょうか。カジュアルな格好にもよく似合い、重たく見えないのが良いですね。

袖は2枚のパーツからなり、肘についたプリーツで可動性を強化しています。実際に着て、動くところを想定してつくられたアイテムは、ダウンブランドならではのクオリティです!

あとがき

あたたかさに加えて機能性も抜群だから、ついつい選んでしまうアウターです。今年こそぜひお手元にどうぞ。

FACY