最近グッと寒くなってきましたが、この冬のアウターはもう決まりましたか?冬コーデは、アウターで印象が決まると言っても過言ではないほど大事な存在。

今回は、そんなこの冬買うべきアウターを5着ご紹介します。どれを買おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

オーバーサイズが今年らしいシャツアウター

高級感ある風合いのシャギー素材を使用したシャツアウター。ゆったりと着られるオーバーサイズのシルエットが今年らしさを引き立ててくれます。温かみのあるイエローをセレクトすれば、ヘルシーで女性らしいコーデが完成しますよ。

ダウンジャケットは高機能なものを

冬には欠かせないダウンジャケット。そんなダウンは機能面が優れているものを選びたいところ。フードの内側がハイネックデザインになっていたり、撥水加工の生地を使用するなど、高スペックなダウンジャケットなら、真冬のお出掛けシーンでも安心です。

ビッグシルエットが使いやすい!

今季は、定番ダッフルコートも大きめサイズが旬顔です。厚めのニットやトレーナーをインしても、難なく着られるのが嬉しいポイント。長めの着丈なので防寒もバッチリです。

また、シンプルですっきりとしたデザインなら、ダッフルコートにありがちな野暮ったさを回避してくます。カラーパンツや柄ものを合わせると今年らしくキマりますよ。

黒のダウンは長年愛用できるシンプルなものを

メンズライクな黒のダウンジャケットは、ショート丈が使いやすい!ワンピースに羽織ったり、デニムパンツと合わせても、サマになります。

フードトップまで続くフルジップデザインや、表地・裏地・ジップの3箇所がそれぞれ異なる配色など、細部にまでこだわり抜いた一枚なら、流行に流されずに何年も愛用できちゃいます。

大人っぽくキメたいときは

まるでブランケットにくるまっているかのような暖かさのエコムートン素材のロングコート。

ノーカラーで首元がすっきりしているので、フォーマルな場面にも対応できる優秀アイテムです。ワンピースに羽織ったり、柄スカートコーデに羽織っても大人らしくシックにキマりますよ。

あとがき

グッと寒くなる冬は、防寒もしっかりできる、お気に入りのアウターがあるとお出掛けも楽しくなりますよね。ぜひそんな一着を早めにGETして、冬コーデを楽しみましょう。

FACY