「年末年始、お金のやりくりどう乗り切る?」12月の金運・仕事運【麻羽たんぽぽの月間占い】

運気をアップして、うまくお金をやりくりするにはココを押さえていこう!

Joy_Studio/ShutterStock.com

何かと物入りな12月。年末のイベントや年始の準備など、まとまったお金が必要なことが多いかと思います。クリスマス、忘年会、新年会、お年玉、帰省、お土産、お歳暮、バーゲンや、様々な精算、支払い…。ボーナスがあったとしても、やりくりはなかなか大変なものですよね。

できるだけ節約したいところですが、変なところでケチって、あとで後悔するのは避けたいところ。運気を悪くせずにうまくお金をやりくりするには?というわけで、「年末年始の運気アップ節約ポイント」を主に占ってみようと思います。

続きを読む

12月の太陽は射手座。そして12月4日に木星が射手座から山羊座に移動します。臨機応変に調整しつつも、王道から外れない工夫が好まれそうですが、そんなときでも、楽しむことを忘れないことが運気アップの秘訣かも。
それでは、「年末年始の運気アップ節約ポイント」特集の金運仕事運、12星座別にご紹介しましょう。

12月の金運・仕事運(12星座)

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
麻羽たんぽぽ

和ハーブと森の占い師/(株)森と紙ひこうき代表取締役/(一社)はこねのもりコンソーシアムジャパン理事

Webサービス系の企業で10年間、Webサービス企画に携わったのち、占いを学び、占い館等に出演。さらに西洋占星術の関連からハーブに興味を持ち、ハーブを学ぶ。「生活を楽しみ、こころ豊かに暮らすこと」をテーマに、3つの癒し「占い・ハーブ・森林」を研究し実践している。
和ハーブコーディネーター、占い師(西洋占星術、タロット)、ハーバルセラピスト、森林セラピスト、産業カウンセラー。
著書:和ハーブタロット