漫画「疲れているときのシャワー」がTwitterで話題! 実は「あるある」だった?

9月も終わろうかという頃、ある漫画がTwitterで多くの共感を集めました。「疲れているときのシャワー」というタイトルで投稿された9コマの漫画です。まずは漫画をごらんください。

疲れているときのシャワー


漫画を投稿したのは倉田けい(@kei_s20)さん。子育て中のお母さんで、普段はTwitterに育児漫画を投稿していらっしゃいます。

この日、倉田けいさんは疲れていたのか、シャワーを浴びる過程で既にシャンプーをしたのか、それともまだなのかがわからなくなってしまいます。これまでもときどきこのようなことは起きていたのですが、そのたびに「あ、この動作、さっきやったわ……」となってくやしいので、今回、漫画に描いたとのことです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

主な執筆分野は漫画・アニメ・映画・ゲーム・アイドル歌謡・懐メロなど2~2.5次元のサブカルチャー。
精神障害・性同一性障害・同性愛・虐待サバイバーの当事者で、これらについての記事を書いたり講演などもしています。
1年中アロハで髭でつるつる坊主なのでよく怖がられますが、怖くないです。好きなものはねこ・甘いもの・変なもの。
Twitter:@ezawa_sanjo