お金持ちの人たちは普段、どんな生活をしているんだろう? そんなふうに思ったことはありませんか。一般庶民の私たちにとって、富裕層の生活はやっぱり気になるもの。そこで今回は、筆者が仕事で出会ったさまざまなお金持ちの生活について紹介したいと思います。

お金持ちはいろんな人と話をするのが大好き

お金持ちには友好的で人と話すのが大好きというタイプがけっこういて、色々な集まりに顔を出し、情報交換を積極的に行っています。お金持ちの中でも、社長や自営業など自分でビジネスを大きくしてきたような人は特にこの傾向が強いようです。

平たく言えば「おしゃべりな人が多い」印象で、自分の話をたくさん聞かせてくれます。昔の苦労話やビジネスを成長させるうえでのヒントなど、こういう人たちは話すネタがたくさんあるんですよね。

お金持ちの多くは自分なりの気付きやコツを持っています。普通の人が思いつかないようなことに気付いてその状況を変えようと奮闘したり、他人は見過ごしてしまうことにこだわっていたり、そういう「人と違う視点」を持っているからこそお金持ちになるのでしょう。

そうした話をしてくれるのでお金持ちの人たちの話は本当に刺激的です。ただ、話すことがたくさんあり、しかも誤解がないよう慎重に話してくれる人が多く、話が長くなる傾向もあります。

お金持ちが好きなのは「読書」と「マラソン」

お金持ちの多くは愛読家です。スキマ時間があればすぐに本を読みます、なぜなら彼らは知識をインプットするのに本を活用しているからです。

インターネットでも最新の情報はゲットできるのですが、彼らが本当に使える知識として取り入れるのは本の知識なんですね。インターネットはどちらかというとトレンドを掴むときに利用するようです。お金持ちの人たちと話をするときはぜひオススメの本を聞いてみてください。彼らの根幹を作った本をすすめてくれるはずです。

また、お金持ちの人たちが好むものの一つにランニングがあります。走るのが趣味という人は本当に多いのです。しかも、タイムもびっくりするくらいのレベルで、かなり自分を追い込んでトレーニングをしていることが伝わってきます。

毎朝走っているという人も多いのですが、彼らは自分を高めることを習慣化するのが得意なんですよね。習慣化して当然のように継続していくのです。朝早く起きて10キロも20キロも走るなんてツラいだろうと思うのですが、彼らはそんなことを感じないようなのです。

お金持ちはおせっかいで流行に敏感