2. ピーナッツの香りから味まで存分に楽しめる一品

ピーナッツ感満載のソフトクリーム2/3

ピーナッツ感満載のソフトクリーム

出所:@michinoeki_si「道の駅しょうなん」

なおすけさんはひと口食べて「超濃厚!!」と目を丸くすると、「食感もいい!」「ピーナッツのペーストがそのままズドンときている」「香りも味もすごいピーナッツ」と、パクパクと食べ続けます。

「うまいね!15個くらいいける」と話すほど夢中に。同行者は「幸せ…」と目を閉じながら味わい、無言で食べ進めていましたが、食べ終わった後には「100個はいける」と笑顔で応じていました。

カリッカリのピーナッツもクセになる!3/3

トッピングのピーナッツが美味しいソフトクリーム

出所:@michinoeki_si「道の駅しょうなん」

「トッピングのカリッカリのピーナッツもめっちゃ良かった」と、食感のアクセントも高く評価しています。

最後には「超濃厚なピーナッツソフト。やっぱりこの濃さを本当に体験してほしい。むちゃおいしい!」と、思わずリピートしたくなるピーナッツ感を伝えていました。

こちらの投稿については、2026年6月25日時点で153いいねのほか、

  • 「木村家のピーナッツソフトおいしいよねぇ」
  • 「元店員です。めちゃくちゃおいしくて辞めた今も食べに行ってます」
  • 「今度食べてみたい。おいしそう。いくらするんですか?」

など、食べてみたいという方や、実際に食べたことのある方から、多くのコメントが集まりました。

ピーナッツの香りとコクを思う存分楽しめる一品。千葉県を訪れた際には、「道の駅しょうなん」でしか味わえない濃厚なピーナッツソフトを、ぜひ一度体験してみたくなりますね。