全方位カバー。欲しいポイントが詰まったスポサン3足

とにかく暑い日本の夏。「足元はサンダルしか頭にない!」そんな方も多いはず。そこで履きやすいスポーツサンダルが求められるわけですが、理想の基準を満たした一足はないものか。

今回はホールド感、着回し、クッション性など、欲しいポイントが詰まったスポサンを集めました。今夏のサンダル選びの参考に、どうぞ。

ハイスペックスポサンの大本命

まずは外さない定番から。日本で生まれたシューズブランド〈SUICOKE〉はシンプルかつクオリティーの高いサンダルで人気。さらにホールド力のあるストラップやvibram(ビブラム)ソールを見れば、その機能性の高さがうかがえます。

続きを読む

ショップスタッフも「お洒落な方はみんなスイコックを選んでいます!」と一言。まず間違いありません。

ポップなデザインで足元にアクセント

シンプルなサンダルをすでに持っているなら、デザイン性の高いアイテムも気になるところ。2足目に視野に入れたいのが〈PUMA〉x〈CHINATOWN MARKET〉の一足。ほどよくポップなプリントが夏のムードを盛り上げます。ラバーアウトソールはグリップ力が強く滑りづらい。ストラップ構造は足を安定させるので、履き心地も文句なし。

「夏のコーディネートのポイントになる一足がほしい」という方はぜひ。

“登山靴ファクトリー”ならではの確かな作り

スニーカーでもそうであるように、機能性を求めるなら登山靴メーカーを選ぶ選択肢もあり。イタリアの登山靴ファクトリーによって設計されたのが〈O-Three〉の一足です。各ストラップが足に直接当たらないようネオプレーンで保護し、中敷にはクイックドライEVA、アウトソールはvibramと、まさに死角なし。

日本ではまだあまり知られていないブランドですが、実力は確かな一足です。

あとがき

夏を思いっきり楽しむためには、サンダルにも機能性は必須。今回は三者三様のスポーツサンダルをご紹介しました。ぜひ今夏の相棒となる一足を見つけてみてくださいね。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。