毎日美味しく食べられて、健康にもなれるおにぎりのレシピを紹介されている本も多数出版されている「日々おにぎり/ゆこ」さんが、「梅とポテトチップスのおにぎり」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、ゆこさんご本人。
今回のおにぎりの具は、おやつの定番「ポテトチップス」と、酸味がたまらない「梅」の組み合わせ。
意外過ぎます...
「ポテトチップス」をおにぎりの具にするなんて、考えもしませんでした。それに定番の具「梅」を混ぜると、どんな味のおにぎりになるのでしょうか...。
この、興味津々のおにぎり動画には、執筆時点で約110も「いいね!」されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【食べたいおにぎり】「ポテトチップス」と「梅」で予想外のうまさ!
ゆこさんは言います、
「久しぶりに作ってみたら やっぱりおいしかった組み合わせ」
なんと、この具材で作るおにぎり、初めてではなかったようです。
「ポテトチップスはごはんと混ぜると イモ感が引き立ちます。 そこに梅干しのアクセントがばっちりマッチ」
なるほど、絶妙なコンビネーションの具というわけですね!
早速作り方を見ていきましょう!
