たまには聞きたい!?1,000人の女性が回答・夫に言われたキュンとするセリフ

copy URL

夫婦やパートナーとして長く一緒にいると、感謝や相手への愛情を口にすることも少なくなってしまいがち。

でもたまに言ってもらえると、キュンとするセリフってありませんか?少女漫画やドラマのようなセリフはちょっとキザですが、プレゼントや記念日などにあわせて言ってもらいたいセリフをエピソードも交えてランキングでご紹介します!

【1,000人が回答・女性が夫に言われたキュンとするセリフ】

5位:「君は僕の宝物」(11.8%)

続きを読む

・宝物っていう響きが良い。とても大切にしてもらっていると思える。(30代・パート)
・大切という言葉よりも重みがある。(50代・会社員)
・言われたことはないけどすごく言われてみたいセリフ!(40代・専業主婦)

たしかに「宝物」って、すごく大切なもの」という感じがします。親が子供に思う気持ちとはまた別かもしれませんが、大切に思ってもらえる人がいることはとても幸せです。

4位:「君がいない人生なんて考えられない」(16.8%)

・長く一緒にいると忘れてしまいがちだけど、こんな風に言われたら素直に嬉しい。(40代・専業主婦)
・人生という長い道のりを一緒に生きてきたことに感謝できる。(50代・パート)
・好きな人にこんなこと言われたらとっても嬉しい!(30代・会社員)

一緒に生きてきた期間が長ければ長いほど、相手に対する愛情が深まるのって良いですよね。相手にとって唯一無二の存在になっているという自信が湧いてきます。

3位:「生まれ変わっても一緒になろう」(18.2%)

・銀婚式のときに旦那さんに言われたセリフ。さりげなく言っていたけど何だかとっても嬉しかった。(50代・会社員)
・なかなかキュンとするようなセリフは聞けないけど、プロポーズのときに言われたこの言葉が忘れられない。(30代・パート)
・ドラマの中のセリフみたい。一度でいいから言われてみたい!(40代・パート)

生まれ変わっても…「これからもずっと」という意味ですよね。出会えたことに感謝して、一緒にいることが幸せと思ってもらえているということ。こんな風に思ってもらえたら、幸せです。

2位:「愛してる」(20.4%)

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

WEBライター歴5年。専門学校生と小学生、二人の男の子の子育て中のママライター。保険・転職・子育て・ビジネスマナー・ひとり親家庭に関する情報など、自身の経験を基にしたジャンルの執筆を得意とする。インタビュー記事が書けるようなライターになるのが目標。