「息子に好きなバンドのTシャツを着せて登校させた結果」が、Threads上で話題になっています。

投稿したのは、Threadsユーザーの「@emiko_ponohealing」さんです。

当ポストは執筆時点で109万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、2025年の二人以上の世帯における教養娯楽費についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 連絡帳でのメッセージにホッコリ

担任の先生からのメッセージ1/3

投稿の画像

出所:@emiko_ponohealing

「今日小1の息子にハイスタのツアT着せて登校させたら連絡帳にこれー!!先生息子をどうぞよろしくお願いします」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

パンク・ロックバンド「Hi-STANDARD」のファンである@emiko_ponohealingさん。息子さんが「ツアーTシャツ」を着て登校した日の連絡帳を見ると、担任の先生からメッセージがありました。

内容を見ると「ハイスタ、好きなのでしょうか!?私も学生時代から好きでして(笑)」という、親近感が湧く一言が。思わぬタイミングで先生との「共通の趣味」が判明するという、ほほえましいエピソードにホッコリしますね。

@emiko_ponohealingさんに投稿の経緯を聞くと「普段着として、何気なく息子に着せたバンドのTシャツに、思いのほか担任の先生が連絡帳でリアクションしてくれたことが凄く嬉しかったので」と教えてくれました。

「それに先日ツアーが終わったばかりのハイスタの投稿が、毎日Threadsに溢れてて、連日戦争や殺人事件などの嫌なニュースが多い中、Threadsだけは明るい気持ちで見ていたくて。思わずハイスタファンに『こんなところでファンに繋がれたよ!』ということを伝えたくて投稿しました」と、前向きな気持ちで投稿したことを明かします。