アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が2026年3月11日までにInstagramを更新しました。

家族で沖縄旅行に出かけた際に、親戚の女の子と観光を楽しんだ様子を公開。

SNSには「イケメンすぎるおじさん」「姪になりたい」「この世界線すき」との声が寄せられています。

記事後半では沖縄県の2024年の観光消費額についても解説しています。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 山田涼介 親戚の女の子と沖縄を観光!「イケメンすぎるおじさん」「姪になりたい」の声

山田涼介は「沖縄の思い出。」とつづり、親戚の女の子と観光を楽しんだ写真を複数枚投稿。

続けて「生き物探し。ビックピース。 ホエールウォッチ。いなかった。 押し相撲。お揃いシーサー。置物作り。顔。運転。ピース。」(原文ママ)とコメントを寄せ、それぞれの写真を投稿しています。

SNSには、

  • 「全力でおじ活する涼介くんが愛おしい」
  • 「この世界線すき」
  • 「運転姿かっこよすぎる!」
  • 「姪になりたい」
  • 「こんなおじさんがいるなんて羨ましすぎる」
  • 「ドラマ見てるみたい…」
  • 「イケメンすぎるおじさん」

との声が寄せられています。

2. Hey! Say! JUMPとして活躍中の山田涼介!俳優として日本アカデミー賞も受賞

山田涼介は1993年5月9日生まれの32歳。

2007年に旧ジャニーズ事務所の音楽グループ・Hey! Say! JUMPとしてメジャーデビューし、2015年には主演映画「暗殺教室」で第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

現在もグループ活動と並行し、YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバーとしても活動しつつ、俳優活動の幅も広げています。

3. 【Instagram投稿】山田涼介 沖縄の海でホエールウォッチング!「いなかった。」

このたび山田涼介が投稿した写真を紹介します。

沖縄の海でホエールウォッチングを楽しむ山田と姪の2ショット。同じポーズで双眼鏡を覗く姿が可愛らしいですね。

4. 【Instagram投稿】山田涼介 姪と置物作り&ドライブ 「運転姿かっこよすぎる!」の声も

山田は「置物作り。」「運転。」と、姪と2人で工芸体験やドライブに出かける様子も投稿。

小さな姪っ子に寄り添う、優しい親戚としてのプライベートな姿を見せています。

助手席目線から撮影されたハンドルを握る山田の横顔ショットに、「運転姿かっこよすぎる!」「姪になりたい」と悶絶するファンからの声が多く挙がっていました。

5. みんな沖縄県観光でいくら使う?沖縄県の2024年の観光消費額について紹介

沖縄県では外国客(空路)による観光消費額がわずかに高い5/5

沖縄県では外国客(空路)による観光消費額がわずかに高い

yoven/shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで沖縄県の観光消費額についてご紹介します。

観光消費額とは、旅行者が旅行先で使うお金の合計のことです。宿泊費、飲食費、交通費、お土産代、娯楽費などが含まれ、その地域の経済効果を示す重要な指標となります。

沖縄県公式ホームページに掲載されている「観光収入・経済波及効果」によると、2024年(令和6年)の沖縄県における観光客一人あたりの観光消費額は、属性別に以下の結果になりました。

  • 国内客:10万4033円
  • 外国客(空路):11万1031円
  • 外国客(海路):2万730円

国内客よりも外国客(空路)の消費額がわずかに高いことがわかります。自然やレジャー施設など、観光スポットの多い沖縄県に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「山田涼介の沖縄家族旅行」をご紹介しました。

参考資料

LIMO編集部