カラフルな断面が美しい「サンドイッチ弁当」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、3人の子供達が巣立ったあと、旦那さんと二人暮らししている50代主婦の「@_k_i_k_i_o」さん。

動画は執筆時点で134万回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【サンドイッチ弁当】具材をたっぷり挟んだサンドイッチを作っていきます

スープジャーを温めてパンの上に具材をのせていきます1/6

投稿の画像

出所:@_k_i_k_i_o

まずは、スープジャーにお湯を入れて、温めておきます。続いて、4枚のパンにどっさりとレタスやキャベツをのせていきます。

それぞれの野菜の上に、照り焼きチキン・メンチカツ・ポテトサラダ・きゅうりをON。

さらに、照り焼きチキンの上にはきんぴらごぼう、メンチカツにはソース、ポテトサラダの上にはたまご、きゅうりの上にはトマトとハムをのせました。

パンでふたをしてラップで包んだら、甘い系のサンドイッチも作ります2/6

投稿の画像

出所:@_k_i_k_i_o

具材をのせ終わったらパンをのせてふたをし、ラップで1つずつ包みます。

もう1枚パンを用意して、あんこをたっぷり塗って上に大きないちごをのせたら、あんこを塗ったパンでふたをしました。デザート感覚が楽しめそうな、甘くて美味しそうなサンドイッチですね。