各地域には、地元出身だからこそ「懐かしい」と感じるグルメがありますよね。青森県出身の人に刺さるメニューが並ぶ食事が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@mica10932」さんです。
当ポストには執筆時点で9万件を超えて表示されており、「グサッお腹空いた」「おいしそう!」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、青森県の観光消費額単価についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 青森県人に刺さる食事が話題
「これが刺さる君は青森人」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに写っていたのは、青森県出身の人なら「懐かしい」と感じられる食事でした。
投稿主さんによると、青森のご飯のお供で有名な「ヤマモト食品」の「味よし」という商品をご飯にのせているのが「青森らしさ」のポイントのようです。
「味よし」は、粘りのある昆布ときゅうり、大根が入っており、パリパリとした食感がクセになる、ご飯が進む逸品なのだそう。奥にある「玉子とうふ」は、青森県弘前市にある「かくみつ食品」の商品。
投稿主さんは「具沢山の甘めの茶碗蒸し風玉子豆腐で鶏肉、しいたけ、アクセントとなる筍が入っています」と教えてくれました。まさに、青森県出身の人が昔から親しんできた食事のようですね。
そんな青森県出身の人に刺さる食事風景は、SNSで大きな反響を呼びました。
