大阪ミナミの繁華街・難波エリアにある「ホテルリリーフなんば大国町」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルリリーフなんば大国町が投稿した「日本人の旅行者ならではの習慣」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 日本人の旅行者ならではの習慣とは?
最近では、国内のホテルに泊まる時も、外国人の旅行者を見かけることが増えたのではないでしょうか。そんななか、日本人の旅行者の行動について、改めて注目が集まっています。
大阪にあるホテルリリーフなんば大国町は公式SNSで、「日本人の旅行者ならではの習慣」を紹介。動画では、次の内容をランキングで取り上げていました。
- 第3位:ベッドメイキング
- 第2位:タオルや館内着をまとめておいてくれる
- 第1位:ゴミの分別をしてくれる
第3位の「ベッドメイキング」は、本当に寝たのかな?と思うほどキレイにしてくれる人もいるそうです。第2位の「タオルや館内着をまとめておいてくれる」は、些細な気遣いが嬉しいと思うのだとか。
気になる第1位は、「ゴミの分別をしてくれる」でした!清掃スタッフがゴミを分別する時に楽になるため、本当に助かるそうです。
今回紹介したどの行動を振り返ってみても、日本人なら習慣としてやっている人が多そうですね。
