車庫に停めた愛車を見に行ったら、信じがたい光景が広がっていたと、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのはらぺこウサ太郎さん(@xRabiRabi_takex)です。
当ポストには2025年12月8日時点で1700件を超えるいいねが集まり、「絶望ですね...」「心中お察しします」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、害獣被害でかかった自宅の修理費のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 久しぶりに車庫に停めた愛車を見に行くと…
「久しぶりに車見にきたらあちこちネズミに齧られてる。これって保険降りるの?全部取っ替えないといけないじゃん」というコメントとともに投稿された4枚の写真。
そこに写っていたのは、ネズミにパーツをかじられた車内の様子でした。至るところに穴が空いており、周辺には繊維の残骸が散らばっています。
投稿者のはらぺこウサ太郎さんによると、この被害を発見する10日前にも、サスペンションの保護パーツがかじられており、すでにネズミがいた痕跡があったそうです。
「その後、害獣対策と洗車をしてボディカバーをかけ、冬季保管に入りました。室内をコーティングしていたため窓を開けて保管していたのですが、その窓から再びネズミが侵入してしまったようで…。バッテリー上がり防止のためエンジンをかけに行った際、今回の被害を発見しました」と教えてくれました。
害獣対策をした後の再度の被害ということで、受けたショックも大きかったのではないでしょうか。

