お金持ちに教えてもらう! お金が貯まるようになる方法

「もともと親が資産家」というわけでもないのに、お金持ちになったという人も存在します。彼らは、一体どのようにしてお金持ちになることができたのでしょうか。その答えには、「お金持ちになるためのヒント」が隠されています。

お金持ちになるための第一歩

まずは、お金持ちになるために始めたいことを学びましょう。誰でもできる内容ばかりなので、さっそく普段の生活に取り入れてくださいね。

家の中を綺麗にする

散らかった部屋は、どうしても居心地が悪くなってしまいがち。家にいるのが億劫になり、無意識のうちに外出してしまうこともあるでしょう。そこで、家の中は常に綺麗な状態をキープしておきましょう。きちんと片付いた部屋にいると気分も良くなり、外出先で余計な出費をすることも減っていきます。

続きを読む

自分の資産を毎日チェック

「自分は今どのくらいの資産を持っているか」と聞かれたら、すぐに答えることができますか? 貯金に対する意識を高めるためにも、資産状況はできるだけ毎日確認するようにしましょう。自分の生活費や無駄遣いなどを見つける手掛かりにもなりますよ。

知識を身に付ける

知識を蓄えることで、いつか大きな収入を得るチャンスに繋がるかもしれません。日頃からニュースや本には目を通し、知識を吸収しておきましょう。あなた自身の教養も、自然と高められるでしょう。

お金持ちに聞いた「お金持ちになる近道」

「お金持ちになる近道」は、お金持ち本人がよく分かっているはず。そこで、お金持ち本人から聞いた具体的な方法をご紹介します!

お金持ちと仲良くする

お金持ちの人と一緒に過ごしていると、彼らが何にお金をつかっているのか、どのような生活をしているのかを肌で感じることができます。また、彼らしか行けないような場に参加したり、耳寄りな情報を入手できたりすることもあるでしょう。

少しのリスクを承知で行動してみる

あえて普段とは違う道で帰宅する、あまり興味のない分野に挑戦するなど、ちょっとしたリスクを覚悟した上でなにかにトライしてみるのもいいでしょう。普段とは違う景色や物事に触れることで、新たな出会いがあるかもしれません。このような行動を続けていると、自分の視野が広がっていき、見落としがちなチャンスを得る可能性を高められます。

わずかずつでもお金を貯めていく

たとえ少しのお金でも、コツコツと貯めることが大切です。そうしているうちに貯金のコツが掴めてきて、ペースも安定してくるでしょう。「お金がお金を呼ぶ」ということですね。

お金持ちになる人の行動パターン

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。