大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「意外と知らない人が多い?ホテル宿泊の基本3選」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 意外と知らない人が多い?ホテル宿泊の基本3選とは
旅行や出張など、さまざまな用途で宿泊するホテル。初めて利用する人はもちろんですが、泊まり慣れていても「実は知らなかった…!」ということも多いのではないでしょうか。
ホテルビースイーツは公式SNSで、「意外と知らない人が多い?ホテル宿泊の基本3選」という投稿を紹介。動画では、次の3つを取り上げていました。
- 多くのホテルでは部屋着が用意されている
- テレビを点けるとWi-Fiのパスワードが表示される
- ユニットバスを使う時はカーテンを内側に入れる
多くのホテルでは部屋着が用意されていますので、荷物が軽くなって良いですよね。基本的には客室内で着るものなので、部屋着で館内を歩いたり外出するのは控えましょう(ホテルによってはOKなところもあります)
最近では、テレビを点けるとWi-Fiのパスワードが表示されることが多いようです(デスクに貼ってあったりカードキーケースに書かれていることも)客室でパソコンを使って仕事できるのは嬉しいですね。
お風呂に入る時は、シャワーカーテンを浴槽の内側に入れて、シャワーで下を水で濡らすと、浴槽にピタッとくっついて使いやすいです。これは意外と知らない人が多く、トイレの方までびしょ濡れにしてしまう人も多いのだとか。
ホテルによっては、備品やサービスのルールが異なることもありますので、事前によく確認してみてくださいね。
