「ブカブカのベビー服を着ていた赤ちゃんの成長姿」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「@syachansochan」さんです。

当ポストは執筆時点で20万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、子育て世帯の平均年収についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「身長50cm」だった赤ちゃん

身長が50cmだった赤ちゃん

投稿の画像

出所:@syachansochan

「息子の身長が100cmになった。産まれた時は50cmだったから、ちょうど2倍 こんなに大きかった60cmの服は、隣に並べるとこんなに小さい」そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

そこに収められているのは、@syachansochanさんの息子さん。生まれたばかりの頃の身長は「50cm」だったといいます。

60cmサイズの服はゆとりがあり、まさに「ブカブカ」といった具合ですね。続く写真には、そんな息子さんの3年後が写っていました。