お笑いタレントのひょうろくが2025年11月9日までにXを更新しました。
11月21日発売の「東京カレンダー」に登場することを報告し、誌面ショットと自撮り写真を投稿。
コメント欄には「めっちゃカッコいい」「映画のワンシーンみたい」「ゴッドファーザーかな?」との声が寄せられています。
記事後半ではテレビ業界の現状について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. ひょうろく「東京カレンダー」に登場!イケオジに大変身し…「めっちゃカッコいい」「ゴッドファーザーかな?」と話題
「東京カレンダー」に登場することを明かしたひょうろく。モデル女性と手を組んで写った、イケオジ風の誌面ショットを投稿しました。
Xに「カッコよくなってるかもと思って自分で確認してみたらいつもの自分でした カメラマンさんとモデルさんのパワーでした」と、哀愁感漂う自撮りショットも投稿しています。
コメント欄には、
- 「一番怖いタイプ」
- 「北野武監督の映画のワンシーンみたいです。めっちゃカッコいいですよ!」
- 「めっちゃカッコいいし雰囲気ある」
- 「ゴッドファーザーかな?」
- 「関わる全ての人たちがプロだわ」
- 「東カレに出るの、いろんな意味で凄いな」
との声が寄せられています。
2. ひょうろく さらば青春の光のYouTubeや「水曜日のダウンタウン」で活躍 「べらぼう」にも出演し「新語・流行語大賞」にノミネート
ひょうろくは1987年7月7日生まれの38歳。鹿児島県出身。
TBS系「水曜日のダウンタウン」への出演をきっかけに、独特なリアクションと不思議なキャラクターが話題となりブレイク。
さらば青春の光のYouTube企画でも注目を集めています。YouTubeチャンネル「もち、ひょうろく」も好評配信中。
現在は俳優にも挑戦し、大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」にも出演しています。
2025年の「新語・流行語大賞」30語に「ひょうろく」がノミネートされ、話題となりました。