幸せの象徴と言われる、ダブルレインボー。鳥取県の雄大な自然をバックに濃くはっきりと写る1枚が、X上で話題になっています。

投稿したのは、「@karakky0918」さんです。

当ポストには執筆時点で16万件を超えて表示されており、「本当にすごい光景!」「美しい一コマ…ありがとうございます」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、デジタルカメラの総出荷金額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「めっちゃ濃い」鳥取県の大山にかかる美しいダブルレインボーが話題

大山をバックにはっきりと写るダブルレインボー

投稿の画像

出所:@karakky0918

「これまで観た中で一番濃かった虹。 大山にレーザービームが放たれたかのようなインパクトだった」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。

そこに収められているのは、濃くはっきりした二重虹(ダブルレインボー)でした。

写真家である投稿主の@karakky0918さんは、虹を偶然の産物としてではなく、必然の被写体としてこれまでも多数の作品に残してきたそう。

地元、鳥取県の大山(だいせん)にて雨が降る中、「西の空の明るさや雲の流れなどを観察しつつ、虹が出るのではとスタンバイをしていたところ、予想通りに虹が出てきたので撮影しました」と撮影当時の状況を教えてくれました。

「最初に出てきた時、思わず『めっちゃ濃い』と独り言を言うぐらいに驚きと感動がありました」と話す、投稿主さん。

「これまで数十枚と虹の作品を撮ってきた中でも一番濃い虹でした。空全体を虹の色が包むかのような、レーザービームが当たっているかのような、インパクトのある虹だったと記憶しています」と撮影時の心境も語ってくれました。

そんな美しすぎる圧巻の景色は、SNSで大きな反響を呼びました。