幼い話題が多いと要注意?お金で困らない結婚相手を見極める4選

「愛さえあればお金なんて」と言いたいところですが、現実は愛もお金も大切な存在。結婚してからずっとお金に困ってばかりの生活なんて、誰だってしたくないですよね。

そこで今回は、「お金で困らない結婚相手か」を見極めるチェックポイントをご紹介します!今まさに気になるお相手がいる人も、いつか結婚をしたいと考えている人も、しっかり抑えておきましょう。

1人暮らしの経験がある

1人暮らしを始めると、「水道代や光熱費ってこれくらいなんだ」「1カ月の食費って結構するんだな」といった感覚が自然と身につきます。さらに、自分の身の回りのこともできるようになり、家電の使い方や家事の方法など、ある程度の知識を得ることもできます。

続きを読む

その一方、実家に住み続けている場合は、ゴミの分別方法すら分からないまま社会に出ることも少なくありません。生活費などの金銭感覚も養われにくいため、結婚してからお金に困る可能性は否定できないでしょう。

1人暮らしをしたことがない、かつ相手の意見を聞き入れない人との結婚は、将来お金関係で苦戦するリスクがあると踏まえておきましょう。

同性に好かれやすい

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
LIMO編集部
  • LIMO編集部
  • 株式会社ナビゲータープラットフォーム

LIMO編集部は、日本生命やフィデリティ投信で証券アナリストやポートフォリオマネージャーであった泉田良輔を中心に、国内外大手金融機関勤務経験、ビジネスネットメディア運営経験者や大手ファッション誌や雑誌の元編集長、学習参考書などの書籍校閲・校正経験者、またWebマーケティングスペシャリストなどが編集や執筆作業を行い、運営をしています。沿革としては、LIMOの前身である投信1(トウシンワン)は個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディア運営経験者等を中心に立ち上げました。サブスクリプションモデルで一定の成功を収めていたLongineですが、グループ内で新サービスを展開ることとなり、多くの読者の声に惜しまれながらLongineのサービス自体は2020年3月に終了となりました。Longine編集部メンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。