ムール貝を食べたら、何かがしゃりしゃり…!貝の中から出てきたまさかのお宝が、X上で話題になっています。
投稿したのは、「@aoihyuga3」さんです。
当ポストは執筆時点で1894万5000件を超えて表示されており、「そんなことある!?笑」「幸せのお裾分けありがとう」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、夕食を外食する時の支出額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. サイゼリヤのムール貝から出てきたまさかのお宝が話題
「サイゼリヤでムール貝食べたら真珠出ました」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。
そこに写っていたのは、「ムール貝のガーリック焼き」から発見された真珠でした。
投稿主の@aoihyuga3さんは、サイゼリヤに行くとムール貝を「ほぼ頼んじゃいます」とのこと。
撮影当時の状況を聞くと、「ムール貝を食べている時に、しゃりしゃりとした違和感がありました。最初は貝の欠片かと思って取り出したのですが、よく見たら真珠でした」と驚きの経緯を教えてくれました。
そんなまさかのお宝大発見は、SNSで大きな反響を呼びました。
2. 驚きのコメント多数!「幸せのお裾分けありがとう」の声も
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には
- 「そんなことある!?笑」
- 「小さい蟹が入ってたことあります」
- 「しんじゅられない…!!」
- 「いいことあるかも。幸せのお裾分けありがとう」
など、予想外の状況に驚く声から、真珠ではなく蟹が入っていた経験を持つ人の声など、多くのコメントが寄せられました。
投稿の反響を受け、「たくさんのコメントをいただき、最初はびっくりして戸惑いましたが、多くの方が一緒に楽しんでくださったことが嬉しかったです。中には手相を見てくれたり、『私も真珠が出た!』といった面白いコメントもあり、楽しく拝見しました」と振り返る投稿主さん。
ちなみに、出てきた真珠の気になる行方については、「サイズが小さかったこともあり、ナプキンに包んでテーブルに置いて帰りました」と話してくれました。
サイゼリヤでムール貝食べたら真珠出ました。 pic.twitter.com/aLXoqrfh9S
— 樋廻(ひまわり) (@aoihyuga3) October 12, 2025
3. 夕食を外食する時の支出額はいくらぐらい?
ここからは記事の内容にちなんで、夕食を外食する時の支出額についてご紹介します。
マイボイスコム株式会社が実施した「外食に関するインターネット調査」によると、直近1年間に夕食を外食した人は8割弱、2021年の調査より多くなっていることが分かりました。
また、夕食を外食する人の支出額については、1回あたり「2000~3000円未満」が最も多い結果となっています。
いかがでしょうか。今回はXで話題になっている「サイゼリヤのムール貝から出てきた驚きのお宝」をご紹介しました。


