ハンバーグを焼いていたら、突然の爆発音…!フライパンに起きた予想外の出来事が、X上で話題になっています。
投稿したのは、「@realnurseMei」さんです。
当ポストは執筆時点で443万8000件を超えて表示されており、「まさかこんなことに…大丈夫ですか?」「破片が入ってるかも」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、二人以上の世帯の1ヵ月の食費についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 料理中の悲劇…「どうしたらいいの!?」ガラス蓋のトラブルが話題
「やばい!助けてください!! ハンバーグ焼いてたら、爆発音と共にフライパンの蓋がバキバキに割れた!!! これ、火を止めて一旦このままにしてますが、熱いうちは触らない方がいいですよね?? こんなこと初めてすぎて、この後どうすればいいですか?有識者の方教えてください」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに収められていたのは、バキバキにひび割れたフライパンの蓋でした。
ある意味でアートのように、見事に全面に入ってしまったひび割れ。料理中の急なトラブルのため、中に見えるハンバーグがなんとも切ない…。
投稿主の@realnurseMeiさんによると、「フライパンとガラス蓋は4年近く使っているので、そもそも古くなって替え時だった可能性」があるそう。
割れた当時の状況を聞くと、「蓋をして少ししたら、“バンッ”と大きい音がして、そこからピキピキとひびが入って割れていきました。火を止めて、冷ます間もピキピキと音がしてどんどん細かく割れていきました」と詳しく教えてくれました。
そんな凄まじくひび割れたフライパンの蓋は、SNSで大きな反響を呼びました。