DIYテクニックを発信しているYouTuberが、築100年超えの古民家の洗面台下のデッドスペースを、自然で温かみのある収納スペースへと大変身させて、「とっても素敵」「素晴らしい」と話題になっています。

動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「@happy_seed」さん。

投稿は執筆時点で1万3674回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※投稿動画のスクリーンショット/写真は【写真】ページをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築100年超古民家DIY】洗面台下を自然で温かみのある収納スペースに!

変身前の洗面台下

投稿の画像

出所:@happy_seed

「@happy_seed」さんは、長野県にある築100年超えの古民家を購入し、埼玉県から長野県まで通いながら家族でセルフリフォームを進める様子を発信しています。

ご主人は内装仕上げ職人ですが、古民家セルフリフォームでは初めての経験がほとんど。

家族みんなで協力し、さまざまなリフォームに次々とチャレンジしています。

今回の動画では、洗面ボウルと水栓を設置したカウンターの下に、棚板と扉を設置し、収納スペースを確保していきます。

変身前の洗面台下は、配管がむき出しになったデッドスペースでした。

こんな状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!