歌手の中森明菜が2025年10月4日までにInstagramストーリーズを更新しました。

10月1日に発売した雑誌「VOGUE JAPAN」に登場したことを報告。

その誌面写真やオフショットを投稿し、「素敵すぎ」「凛として美しい」「爆ビジュ」との声が寄せられています。

記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 中森明菜 雑誌「VOGUE JAPAN」11月号に初登場 美麗最新ショットが話題「凛として美しい」「爆ビジュ」

雑誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)」11月号に初登場している中森。雑誌での撮り下ろしは数十年ぶりなのだそうです。

Instagramのストーリーズを更新。犬を笑顔で抱きかかえるオフショットや、誌面ショットを投稿し、雑誌の発売を報告しました。

SNSには、

  • 「素敵すぎます」
  • 「ビジュアルもかっこいいし、凛として美しい」
  • 「爆ビジュすぎる」
  • 「震えてる」

などの声が上がっています。

2. 中森明菜「スローモーション」「少女A」など代表曲多数 近年はXやインスタなどSNS活動も

中森は1965年7月13日生まれの60歳。

1981年に、オーディション番組にて山口百恵さんの「夢先案内人」を歌い、放送開始10年の中で歴代最高得点で合格。翌年1982年に、「スローモーション」でデビュー。

代表曲は「少女A」「セカンド・ラブ」「北ウイング」「飾りじゃないのよ涙は」「ミ・アモーレ[Meu amor e...]」「DESIRE -情熱-」など多数。80年代のアイドルブームをけん引しました。

2010年から活動を休止していましたが、デビュー40周年の2022年に個人事務所を設立しXも開始。

その後YouTubeチャンネル開設やファンクラブイベント実施、ラジオ出演など、徐々に活動を増やしています。

8月にInstagramアカウントを開設すると、3日でフォロワー10万人を達成しました。12月には8年ぶりとなるディナーショーを開催予定です。